日清のカップラーメン「宮崎 辛麺」レビュー

ケンニチワ!

 

レッチリとレイジアゲインストザマシーン、スケボー(初心者です)とジャンクフード、そしてカプサイシンをこよなく愛する鹿児島のバンド「F.O.G」ギター担当のブッチャーです。

 

本日は前から少し気になっていた日清のカップラーメン「宮崎 辛麺」をファミマで購入しましたので、食レポをしようと思います!

 

辛い物が好き過ぎて、コンビニやスーパーで激辛とか書かれた紅いパッケージの商品があるとついつい手にとってしまう。

 

そして今夜もまた、手にとってしまった。

 

日清のカップラーメン「宮崎 辛麺」!

f:id:butchersan:20190205235437j:image

 

最近、辛いものばかり食べているせいか、辛さ耐性がカンストしそうな位あがって来ている。したがって、普通に「辛い」位ではもはや満足出来ない。

 

口の中が燃え上がり、顔面から汗が滝のように流れ、脳天を突き刺すような辛さ。

 

それを食べ終わった後の感覚は、まさに…

至福っ......!辛党の夢......法悦....垂涎の至福っ........!桃源郷を彷徨うが如くの圧倒的至福っ....!

 

感覚が研ぎ澄まされ、頭がスカッと爽快、意識鮮明、テンションアゲアゲ。

 

まさに、カプサイシントリップである。

 

いはせの一歩手前だ。

 

さて、前置が長くなってしまったが、早速お湯を注いで4分。

 

蓋の上で温めた液体ソースを入れたら出来上がり!

f:id:butchersan:20190206001234j:image

 

う、うまそうじゃん!

見た目は結構パンチがある。

 

麺はラ王系の上位麺。まるで生麺。

f:id:butchersan:20190206001555j:image

 

さて、肝心の辛さはいかなるものか!

 

 

 

 

…?

 

 

うーん?

 

辛さレベル1だな…。タラタラしてんじゃねぇよとか、カラムーチョと同じくらいかな。

 

 

全然辛く無い。

 

 

汗は滲むが、辛さはさほど感じないレベル。

 

まあでも、激辛をうたってるわけじゃないし、当たり前か。

 

そして、味云々のレビューを考える間もなく、麺が3口で終了。

 

まるで生麺系あるある。

 

麺、少ねぇ。食べ応えは皆無。

この量なら10個くらい食える。

まあでも、これも俺がデブだからかな。

 

そして、残ったニラとかき卵が大量に浮いている。虚しい。箸でほとんど取れないんだが…

まあでも、蓮華ですくえばいいよね。

 

あれ?なんかすげー罵倒してるみたいになった。こんなはずじゃなかったのに。

 

行儀悪いけど、残ったスープに白飯をぶち込んで雑炊化したら美味かった。

麺の量が圧倒的に少ないから、デブは白飯の用意が必須かな。

 

結論

ピリ辛が好きな少食の方にはオススメ!デブは白飯用意しろ!

 

今回は少し予想外の結果となってしまったが、これからもちょくちょく辛いものレポをしていこうと思うので、これに挑戦してみてとかオススメがあったら是非コメントで教えて頂けますと幸甚でございます。

 

ほいじゃ、また!