リスカのチョコ棒はデブのストローだ。

ケンニチワ!

 

レッチリとレイジアゲインストザマシーン、スケボー(初心者です)とジャンクフード、そして七輪をこよなく愛する鹿児島のバンド「F.O.G」ギター担当のブッチャーです!

 

まだまだ寒い日が続きますね!昨夜も、冬将軍とは行かないまでも、足軽大将くらいの寒さはありました。

 

 

毎年冬のこの極寒の折に、我がF.O.Gでは七輪会と言うイベントを開催している。

 

山の上にあるF.O.Gの隠れ家、兼スタジオ、兼ロジーにて、焼き鳥や野菜、秋刀魚などをツマミに酒をシバきまくる会である。

 

今回は、仲のいいバンドの皆も誘って総勢13人の、宅飲みにしてはかなりの大宴会。

 

今回、みんなには

 

「ロジー宅は山の上だから3秒で車のフロントガラスが凍るのでエベレストに行くみたいな格好で来てね」

 

と事前に伝えていたが…

 

f:id:butchersan:20190211025419j:image

 

あれ?炭を焚いたら全然寒くねえ…

と言うかむしろ、暑い。

 

イヴァンに至っては、Tシャツ一枚。うーん、こいつはただイカレてるな!

 

今回から七輪を二つ増やしたため、大量の遠赤外線が発生し、顔や手など肌が露出している部分はかなりの熱さを感じる。

 

そこに、ロジーがビニールシートで作った即席のテントの隙間から冷たい風が入ってきて、なんかもうとてつもなく丁度いい。

 

丁度いい、と言う状態にMAXがあるなら、これこそがMAXな丁度よさだ。冬の露天風呂みたいにバチコンと決まる。

 

太古より人類は、暖をとるために焚き火をしてきた。

 

真冬の七輪は、古の人々が感じていた火の有難みを理解することができる身近なアイテムだ。

 

一家に一台、七輪。

 

本当に暖かい。

 

暖かいと、心が安らぐ。

 

暖かさは、愛だ。

 

ゾロアスター教とか、火を崇拝する宗教が出てくる気持ちが分かる。

 

今なら、ディスカバリーチャンネルのサバイバル動画で火起こしに成功してテンションが振り切れ絶叫する外人の気持ちが分かる気がする。

 

俺は焚き火が大好きで、YouTubeで延々と焚き火を映している動画を部屋で垂れ流していたりするが、やっぱり本物はダンチだなぁ。

 

炭にいい感じに火が通ってきて、早速串焼きや魚、野菜などを焼いていく。

 

f:id:butchersan:20190211024439j:image

 

f:id:butchersan:20190211033011j:image

 

f:id:butchersan:20190211024712j:image

 

f:id:butchersan:20190211024704j:image

 

なんだこれ、飯テロか。写真見てたら思い出してめっちゃ腹が減ってきた。

 

 

こんなん自爆テロや。

タ◯バンもビックリよ。

 

 

冗談抜きで全てがうまかった!

 

酒も進み、いい感じになってきたところで、ずんぐりむっくりさんから差し入れで頂いた幻の焼酎「天使の誘惑」開封

 

f:id:butchersan:20190211033612j:image

 

40度と聞いてちょっとビビってたけど、めちゃくちゃ美味い!芋焼酎と言うより、黒糖焼酎とブランデーを足して割った感じの味!

 

甘いものがよく合いそう!と言う話になり、リスカのチョコ棒(ちくわみたいなやつ)をロジーが用意してくれて、何故かみんなでそれをストローみたいにして焼酎を飲むというわけのわからない展開になった。

 

ただ、ストローとして使用済の、焼酎に浸したチョコ棒は本当に美味かった。

 

これで牛乳とか飲んでも美味いかも!

 

チョコ棒はデブのストローだ。

 

新しい料理とか食べ物はこういう風に生まれていくのだろう。と、また一つ大きな学びがあったね。

 

そして、

 

酔虎は七輪会の最初から水割りセットの水差しの中身を三岳にされていて、三岳の三岳割りをずっと飲んでいたけど、最後まで気付かなかったね。

 

 

ドンマイ。

 

 

ずんぐりむっくりさん、焼酎と食べ物の差し入れありがとう!

 

THEまきまきズさん、お忙しい中遠いところから駆けつけてくれてありがとう!

 

ZIRO、早く音源出して。

 

ほいじゃ、また!