亀田の柿の種 辛さ50倍が予想以上に辛かった件

ケンニチワ!

 

レッチリとレイジアゲインストザマシーン、スケボー(初心者です)とマクドナルド、そして辛い物をこよなく愛する鹿児島のバンド「F.O.G」ギター担当のブッチャーです。

 

また、ジャケ買いしてしまいました。

 

亀田の柿の種 辛さ50倍

f:id:butchersan:20190416153814j:plain

 

挑戦者 求ム・・・

 

なんて書かれていたら、買わずにはいられないよね。

 

一応、パッケージ下部の警告文をよく読み、お子様でも、辛味の苦手な方でも無いので、ご遠慮しなくても大丈夫そうです。

 

f:id:butchersan:20190416154246j:plain

 

このパッケージのデザイン、すごく好きだ。

黒と赤と黄色って、インパクトがあるよね。

 

自然界の危険な動植物同様、本能に危険性を訴えてくる配色だ。

命を刈り取る配色をしていらっしゃる。

 

ところで、いつも思うんだが「辛さ○○倍」って、何を基準に決められているのだろう。

単純にスパイスの分量だろうか?

それとも、素材のスコビル値を計算して出しているのだろうか?

 

これまで、「あ、確かに10倍辛いわ!」とか、「なるほど、50倍辛いッ!」なんて事になったためしが無いので、多分、「100倍カッコいい」とかと同じ様なものなんだろう。

 

ちなみに、全く関係ないけどグリコの「一粒300メートル」は、きちんと計算された根拠があるらしい。

 

さておき、中身を取り出してみよう。

f:id:butchersan:20190416154920j:plain

クリームパンじゃなくて、俺の手ね。

なんとなく、パッケージの悪魔っぽい手が左手で柿の種を鷲掴みにしておりましたので、俺も左手で大体同じ位の分量をとってみた。

 

おもむろに、口に放り込んでみます。

 

ん・・・?

 

あれ・・・?

 

全然からくねー!ハハッ!楽勝!

ハハッ!

 

と、ミッキーも顔負けの嘲笑をプカプカ浮かべながら、次から次に口に放り込んでいると、

 

え・・・?

 

痛ッ!

 

なんだこれ、すごく辛いぞ!

 

キタキタキタキタ!後から来た!

キタキタおやじが腰みのをブン投げる位辛さが遅れてやって来た!

 

そう、誰かが言ってた。

「ヒーローはいつも遅れてやってくる」って。

 

それにしても、この遅れはすごい!

ミリオンゴッドだったら確実にGODが揃う位の遅れっぷり。

 

今までで感じたことのない、「あ、全然辛くないや」からの「辛ッ!痛てえ!」のどんでん返し。

 

映画で言ったら、「セブン」とか「ミスト」レベルのトラウマ的な手のひら返し。

 

いつもニコニコしながらエアガン紹介動画を出している、YouTuberのマッ○堺氏が、二ニコニコしながら「それでは、本日は、実際に、紛争地帯で、実銃のM4を撃ってみましょう」なんてライブ動画を出した位の衝撃。

 

亀田の柿の種 辛さ50倍

辛さレベル ★★★★(後から効いてくるボディーブロー的辛さ)

 

あなどるなかれ、警告文は本当だ。

 

 

久々に、辛いものでハイになりました!

色々な意味で衝撃を受けた。

また、辛そうなものを見かけたら、ジャケ買いして挑戦したいと思います!

 

ほいじゃ、また!